CD紹介(1) Nickelback - Dark HorseCD紹介(2) Annihilator - Suicide Society

2016年04月07日

エロゲ感想(1) 聖騎士Melty☆Lovers



 エロゲモチベが異常に低迷しているため当初予定していた記事のためのエロゲが一向に進まず、更新にめっちゃ時間が空いてしまった……。
 でももともと不定期更新は判ってたからおれは謝らないよ!(開き直り)

 というわけで今回はモチベが高かった頃にプレイしたエロゲのことを思い出してモチベを高めつつその感想を書いていこうという次第。 
 で、そのエロゲがこれ。

イメージ190


 聖騎士Melty☆Lovers。あかべぇそふとすりぃの 作品。なんか銃ホニャララで色々あったみたいだけど詳しくは知らないし感想と直接関係ないのでここでは書かないことに。

 さて、本題に入ってこのゲームの感想を書いていこうと思う……んだけど、その前に注意書きをば。
 基本的に重要なネタバレは避けるけどCGとかのスクショはぼちぼち貼っていくしそんなに気にしないで書きたいこと書いていくのでその辺気にする方はここでブラウザバック推奨。これは今後の感想とか紹介でも同じ方針で行くつもりなので、なんとなく頭の片隅に留めておいてくださいな。

 この話の舞台はファンタジー系によくある15・6世紀くらいの西欧をモチーフにしたような世界にある軍事国家で、騎士が建国したもんだから騎士が国王も兼ねててその上国民全員にとって騎士になることが名誉になる……という国。そこにある騎士を養成する学園に入学した鍛冶屋の息子(主人公)と仲間たちの物語が繰り広げられていく感じなのです。
 まああらすじとか世界観とかは公式サイト見れば判るので、ここではあっさり触れるだけに済ませておくとして。
 まずは良かったところから!


・絵が良い
 いきなり身も蓋もないアレでちょっと申し訳なさもあるけど、でもやっぱり この作品に興味を持つ人って大抵ココからでしょ……ということで。おれも完全にそれ目的にプレイしたんだよなあ……。
 唯々月たすく先生の原画はそれだけでパワーがあるのだ……正直めっちゃ可愛くない? メニュー画面だけでもしばらく眺めていられるくらい魅力的な絵! どれも魅力的すぎてコレというCGを決めきれなかったのでここには貼らないけどこの後貼っていく奴を見ていってね!


・設定が良い
 これは完全におれの好みの問題だけど、ファンタジー系大好きな身としては大変嬉しい世界観だった。際どい軽鎧姿のヒロイン達も大変グッド。ちょっと上乳出すぎじゃない……? って気もするけどね。ちなみに鎧姿のヒロイン勢の姿は上に貼ったメニュー画面で見られます。
 あっでもおれとしては制服姿が最高だと思いましたねハイ。露出は少ないんだけどこう……なんとなくスケベエな感じがほら漂ってくるというか、ね? 伝わってくれ。

 1460036597


 公式サイトからスクショ持ってきました、雑処理許して……。

 さて。設定の話をしてたのにデザインの話になってしまっていたので軌道修正しよう。
 最新兵器として銃が使われ始めた時代、というのが結構好印象。騎士国家の話なのに白兵戦を廃れさせた銃を出していくとな、と思って割とプレイ前ワクワクした。……まあ実際その辺はあっさりというかスルッとというか……うん、正直終わった後は拍子抜けしたけど、それでも無理して書きすぎてわちゃわちゃするようなことにもなってなかったし、全体のまとまりを崩すような結果にはならなかったので、ワクワクさせてくれたということで。
 

・ヒロインが可愛い
 えーっとこれ言うまでもないと思うけど、このゲームぶっちゃけて評価すれば絵ゲーとかキャラゲー という括りになるわけで。ヒロインが可愛かった時点でおれとしてはもう合格! って感じ。
 とりあえず各ヒロイン、ルートごとの感想も含めてなんとなく。

・ セフィ=ライアード
 今(2016/04/07)のおれのツイッター のアイコンにしてる子! 超可愛い。
 このゲームの一番のメインヒロインということになるのかな? 世間知らずなお嬢様キャラで、公式サイト的にも隠す気ないと思うけどとある秘密を抱えた女の子。あとおっぱいがデカい。
 おれがこういう……悪い言い方をすれば典型的なヒロイン型ヒロインにがっつり惚れ込むってあんまりなかったんだけど、この子のおっぱいにはもうベタ惚れしましたね。

イメージ191


 でかい(確信)。 
 いや違うんだ、不純な気持ちだけでセフィちゃんを見てるワケじゃないんだ。世間知らずで純真無垢な感じがいいんだ。伝われ。

846


 ホラこうやって何も知らない感じが可愛いと思ったんですよボクは。
 あとは最後にエッチシーンについて……なんだけどまあ原画の時点で大勝利確定なんだよなあ。
 おれが特に気に入ったのはこれ!

イメージ192


 7、8回はシコった。これはガチ。 目隠しプレイ大好きなんですよぉ(ねっとり)。
 他のえっちも最高にシコれるし各1回は最低お世話になりました。

・フレイ=ノールズ
 クーデレだぞ(ガッツポーズ)! あと胸が大きい。
 もともとフレイさん目的でプレイ始めたし、終わった後もしばらく最高最高って言ってた。まあ惜しくもセフィに負けたけど。っつかみんな可愛いんだよな。甲乙つけがたい。強いて言えばセフィだったってだけで他の三人も最高だった。

イメージ193


 この子もでかい。けどこの子の魅力はそこだけじゃないんだよな。
 普段はクールでストイックな真面目な感じなんだけど、ひとたびデレると『ちゅー』が大好きになっちゃうんですよ。おれ濃厚キス大好きおじさんだからもう最高としか言えなくなったね。
 予定だとフレイさんのキスの話で300文字くらい書くつもりだったんだけど実際考えてみるとおれがキス好きだから超昂奮したってだけの話なんだよな……もう書くことなくなっちまった……。
 スケベシーンの画像貼っておきますね。
 
イメージ194



・ リル=クーリエ
 おっぱいが小さい。

959


 嘘です。リルちゃんめっちゃ可愛いです。乳のでかさに貴賎はないから。持ち主が可愛かったら乳の大きさに関係なく魅力的なパイになるんだよな。
  この子はほんとになんというか可愛い。年下ぽい雰囲気の女の子。……なんだけど、とあるギャップがあってそれがまた大変素晴らしかった。フレイさんとリルちゃんは女の子のギャップ大好きなおじさんたちにはとても受けがいいと思う。おれとしては最高だった。
 この子、さっきちょろっと説明した最新兵器である銃を扱うキャラクターで、まあルートでは割と期待していたぶん落差で軽微なダメージを負ったりしたんだけど、それでもまあやっぱ原画の力とか普通に可愛さとかで最終的には申し分ない満足度になったし、うん、とにかくリルちゃん可愛い。

イメージ195


  この選択肢で5分位悩んだんだよなあ、まあ結局どっちも回収するけどなんか最初に選ぶ方ってちょっと特別感あるじゃん? あるの。
 えっちのイチオシはこれ!

イメージ196


 貧乳+青姦!!!!!勝利の方程式!!!!!!!!!! 

・カノン=ルクサーナ
 バストが立派すぎてぼくはもう……ウッ、ふう……。
 と思ってたけど他でかい二人とサイズ的にはそんなに変わらないらしいんだよな。見た感じカノンが圧倒的にデカいような印象を受けてたけど公式サイトによればカノンは91、セフィちゃんは90、フレイさんは87らしい。
 うーん……気のせいかなあ……。
 まあとにかくおれのイメージ的にこのゲーム一番のBig Titsはカノンなんだよ。
 みて。

 イメージ197


 すごい(知能低下)。
 知能低下を引き起こすおっぱいだよこれは。すごいよ。 
 もちろんおっぱい以外もグッドだったよ。元気っ娘はいいね。


・キャラまとめ
  全員可愛い。結局四人分書いたけど可愛いと最高しか言ってねえな。


 ……さて、ぼんやりここから気になったところとかちょっとアレだったところを書いていこうと思ってたんだけど、キャラの可愛さへの期待には完璧ストライクで応えてくれたし、こうなるともはや既に書いた銃のアレコレくらいしかないんだよな。
 まあ強いて言えば全体的にシナリオがのっぺりしててダレやすさも多少感じたけど、キャラクターの可愛さを阻害することもなく所々では熱くなる展開もあってやっぱ総合85点くらいあげちゃっていいと思うんだよなあ。 
 長さもちょうどよくてストレスなかったし。

 あ……でもそうだな、主人公はちょっと気になったな。不快では決してないんだけど、なんというかせっかく戦闘する機会がある主人公なんだしなんか一芸持ってるとかそういうところは欲しいなあと思った。心意気は良かったけど厨二病患者としてはせっかくなら主人公は強いのがいいです。


 とまあそんな感じで、非常に満足のいくエロゲだったなあと。こういうエロゲらしいエロゲ(?)はやっぱいいよなあと思った。

 ……ところでおれなんの遠慮もなくえっちしーんのスクショばんばん貼りまくってたけどこれ大丈夫なのかな。ダメだったら教えて……。適当に書き換えて挿し替えます。


 

  次回の記事はそんな遠くないうちにCDか漫画のことでも書こうかなあって考えてます。エロゲモチベあげたい。ではまた。

esuo44 at 22:45│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
CD紹介(1) Nickelback - Dark HorseCD紹介(2) Annihilator - Suicide Society